2005年03月28日

ウィルスソフトだけでは不十分ですよ、そのPC。

【Norton Internet Security 2004】

パソコンのセキュリティ対策はとっていますか?

昔に比べて、ネットワークの危険度は飛躍的に高まっているそうです。

さすがに最近は、ウィルス対策をとっていない人の方が少ないぐらいになったでしょう。
でも、本当に危険なのは、あなたのパソコンに進入されることなんですよね。

続きを読む

2005年03月27日

アクセスアップはまずここから。

16.JPG【トラフィックゲイン】

1ヶ月間、あまり深く考えずに記事を書いてきましたが、少しはアクセスアップに対しても勉強してみようと思います。

とりあえず、トラフィックゲインというのに登録してみました。

なぜ最初にこいつを選んだのか、といいますと・・・

続きを読む
posted by egg at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

気がつけばアクセス数が!

myblog.JPGこのブログ開設から1ヶ月、気がつけばアクセスが5000を突破していました。

SEOなんて何もせず(ていうか調べてもいません)、詳しい知識もなく、さらに相互リンクもないような状況で、よくこれだけのアクセスをいただけたものだと、正直ビックリしています。

続きを読む
posted by egg at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

Seesaaブログの個別記事にグーグルアドセンス(Google Adsense)を入れる。

15.JPG【Seesaaブログ】

Seesaaの個別記事にアドセンスを入れるのは、無理だと思っていました。

ライブドアブログでは簡単にできた記憶があるのですが・・・

というわけであきらめかけていたのですが、2005年3月にHTML編集ができるようになったことをきっかけに、簡単にできるようになったようです。

続きを読む
posted by egg at 21:56| Comment(6) | TrackBack(5) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

3/27あるある大事典より・・・L−カルニチンとは。


L-カルニチン プロフェッショナル15000 【よろずや ししょー】

【L−カルニチン】

3月27日の「発掘!あるある大事典2」は、こんな特集なんですね。



「細胞から若返るスペシャル」

太りやすくなった、疲れやすくなった・・・このような体の変化は、細胞レベルの衰えによるもの。細胞の衰えを防ぐとして紹介したコエンザイムQ10、αリポ酸に加え、今回はもう一つの重要な物質「L−カルニチン」にスポットを当てる。



私も昨日で30歳になり、つい「衰え」という言葉に反応してしまいます。

続きを読む
posted by egg at 23:50| Comment(0) | TrackBack(7) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

リンクシェア/第一回ECサイト『大見本市&交流会』に申し込みました。

ASPのリンクシェアで、こんなイベントが開催されるようです。


4/24リンクシェア・ジャパン/第一回ECサイト『大見本市&交流会』開催決定!


アフィリエイトもブログも始めたばかりの私なので、こういったものに参加するのは初めてです。(応募者多数の場合は抽選になるそうですが・・・)

「アフィリエイト講習会」があるのがいいですね。

通常、こういうのって有料なんですよね。

今回の参加費は無料だそうで、初心者にちょうどいい機会。ぜひとも参加してみたいなぁと思います。

続きを読む
posted by egg at 00:39| Comment(3) | TrackBack(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ジャパンネットバンクとの併用をおすすめします。

14.JPG【イーバンク銀行株式会社】

ネットではジャパンネットバンクと並んで、おなじみのイーバンク。

この2つは、アフィリエイトでも必ず最初におすすめされる銀行ですよね。

私も一番最初にジャパンネットバンクのおすすめ記事を書きましたが、イーバンクについてはこのブログを作る前から利用していたので紹介を忘れていました。

でも、やはりこのイーバンクもほとんどのアフィリエイトサイトで紹介されるからには、それなりの理由があるのです。

続きを読む
posted by egg at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

新しい部屋には、新しいカーテンを。

13.jpg【オンラインオーダーカーテン ライブラブライフ】


最近、部屋の模様替えをしています。

机の位置を変えたり壁に貼ってあるタオルフラッグ(好きなサッカーチームのを貼っています)の位置を変えてみたり、ヒマに任せて楽しんでます。

ただ、部屋全体の雰囲気を変えようとすると、どうしてもカーテンがネックになるんですよね。

続きを読む
posted by egg at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

楽天ポイントを倍にする方法

12.jpg【楽天カード】

楽天でお買い物をしている方に朗報です。

通常、楽天でお買い物をすると1%の楽天ポイントが付与されます。

その楽天ポイントを2%、つまり倍にすることができる工夫があるのです
続きを読む
posted by egg at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ASP追加しました。

これまでのでひととおり完了だと思っていたのですが、まだありました。
ASPってこんなにあったんですね。


アクセストレード

若干、管理画面が煩雑かなという気はしますが、使い勝手はそれなりに良さそうです。

また細かくジャンル分けがされているので、アフィリエイトする材料を漠然と探すときには便利でしょうね。

このアクセストレードにも「商品リンク」の機能があるので、少し試してみて、使い勝手を見ておこうと思います。


というわけで登録完了。



(ここから登録できます)
広告貼るならアクセストレード!

おもしろいブログはココ。
posted by egg at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

扇風機じゃないんです!

11.JPG
【<米国・VORNADO社>空気循環器】

普通、扇風機には首振り機能がついているじゃないですか。こいつにはその首振り機能がありません。

扇風機ではないからです。


アメリカの家では、天井で羽根のようなものがクルクル回っていますよね。映画なんかでよく見られると思います。
あれで部屋の空気を循環させて、気流のようなものを作り出しているんです。

私もあの羽根がついた部屋で過ごしたことがありますが、扇風機を回すよりもずっと効果的に部屋を快適にしてくれます。
(扇風機を回しても、結局平面で空気を循環させているだけなんですよね)

要するに、この製品を上に向けて動かせば「天井に羽根」と同じ効果が出るということです。

直線的なビームのような風が出るからこその使い方で、扇風機ではこうはいきませんよね。



よく見れば、このデザインも特徴的でしょう。

ジェット機で有名なボーイング社の元エンジニアが、この製品を開発担当したそうです。

そういわれてみるとこの形、飛行機の翼の下についているジェットエンジンに似ていると思いませんか?


ジェット機ファンの方もぜひ・・・どうでしょうか。



(参考)



個性的な商品だな・・・と思ったあなたへ
posted by egg at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

福砂屋のカステラ

9.JPG【福砂屋のカステラ】

私の中で一番のカステラといえばこれ。知名度も抜群なので、もはや説明不要かもしれません。

福砂屋といえば底に敷かれたザラメはあまりにも有名ですよね。
(このザラメ、長崎のカステラ全般の特徴なんですが)

お土産にしても喜ばれますし、私は家で食べるためにも買って帰ったりします。

カステラってカロリーが高いというイメージがあって、あまり食べ過ぎないように気はつけるのですが、それでもあっという間になくなってしまいます。

この福砂屋のカステラ、私なりの印象を一言でいいますと・・・


「重いんです」

続きを読む
posted by egg at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

よく見るものほどシンプルに。

10.JPG【ゴムウォールクロック】

無印良品の壁掛け時計です。

なぜか私は、部屋の中というか身の回りに置いておくものにシンプルなものを選ぶ傾向があります。

根が飽き性だから、無意識のうちに飽きのこないものを選んでしまう傾向があるのでしょう。

時計なんかまさにその典型でしょうね。1日に何度も見るし、気分のいい時ばかりじゃなくイライラしている時も時計は見なければいけません。

だからこそ、その時の感情を逆撫でしないシンプルなものにしておきたいのです。



しかし無印良品って、こういうものをシンプルに、しかもセンスよくまとめるのが本当にうまいですよね。

「簡単なものほど難しい」という、有名な格言(?)がありますが、まさにその通りだと思います。


ところでこの時計、まわりがゴムでできているんですよ。

地震の時や、誤って落としてしまった時も大丈夫なんでしょうか。


・・・そういう機能は説明にないので、期待しない方がいいかもしれません。



(参考)

posted by egg at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

たまには童心にかえってお絵かきでも。

【ムーミン仲良しお絵描きセット】5アイテム・85点も揃った画材セット!【ムーミン仲良しお絵描きセット】

私が小さい頃から、ムーミンは子供の人気者でした。
私は主人公のムーミン方が好きだったのですが、当時の一番人気はスナフキンだったのを覚えています。

今の子供たちはどうなんでしょうか。

アニメもマンガも刺激の強い派手なものが流行し、ムーミンのようなほのぼのしたものは、物足りないのかなと思ったりもします。でも、それでも私はムーミンのようなキャラが、いつまでも子供たちの人気者であってほしいなと願っています。

こんな時代だからこそ、よけいにそう思います。


さて、今回はこのムーミンの「お絵かきセット」を紹介します。
続きを読む
posted by egg at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

本当においしいチーズが食べたい!

8.JPG【オーダーチーズ・ドットコム】

このお店はナチュラルチーズの専門店です。本格的なチーズの取り扱いでJALの機内誌にも紹介されている本物のお店です。

このサイトの情報量は、ちょっとすごいですよ。チーズの種類から扱い方に保存方法と、家庭でおいしく食べるための解説が満載です。

本屋さんでチーズの本を1冊買うよりも、チーズのことがよく分かります。


なにより、全ての商品においしそうな写真がついていて、しかも一つ一つに細かい説明が付けられているので、見ているだけでも楽しめます。
続きを読む
posted by egg at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

土日の更新はハイレベル。

このブログを始めて、ようやく3週間になろうとしています。

その間、週末は3回。


なかなか更新できませんよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ブログって続けることが大事だということは分かっているつもりなんですが、週末は家にいないことも多くてパソコンにさえ向かえません。

もう少し時間を作るようにしないとな>自分
posted by egg at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

TVで話題になった「元祖焼き鯖寿司」

7.JPG【焼き鯖寿司】

このお店、こないだテレビでやってました。

焼き鯖寿司といえば、爆発ヒットの火付け役みたいなお店があります。
(羽田空港の焼き鯖寿司です。あまりにも有名ですね)

この「三國湊屋」さんはそのお店よりも、もっと前からこの鯖寿司を作っていたのです。

なので、こちらには元祖と入っているのですね。
続きを読む
posted by egg at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

サボテンに代わる新たな癒しグッズは・・・石庭?


石庭栽培セット【ぷらぷらショッピング】
【石庭栽培セット】

植物って癒し効果にもなるのがいいですよね。
たまに、本当にたまーに、花を買ってきたりするのですが、その日は1日いい気分になります。

ところで「普段、部屋に何の植物を置きますか?」と聞かれたら、あなたはまず何を思い浮かべますか?

私は「サボテン」と答えます。

でも私の部屋は和の雰囲気が満載で、サボテンはあまり似合いません。
水やりなどの手間もかからず、しかも頑丈なので捨てがたいのですけどね。

続きを読む
posted by egg at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

さらにさらにASP追加しました。

ひととおり申請したことになりますか・・・
まだいくつもASPはありますが、これでもたいていのことはできるでしょう。なのでとりあえず、各社の管理画面をいろいろと使いこなしてみようと思います。


バリューコマース

やはり管理画面の操作は難しそうです。

しかしバリューコマースには「MyLink」という、各商品を直接リンクする機能があります。

この商品リンクというのは私がこだわっている部分です。

これまで登録したASPにもあるのですが、バリューコマースの場合は「MyLink」という機能で、個別商品対応の広告主さんをまとめてあるのがいいところだと思います。

ただ、広告を選択する際にまずサイズから決めないといけないのは面倒です。


いくつか参照した結果「東武ショッピングサイト 102モール」と提携。

という感じで、バリューコマース登録完了。



(参考)



おもしろいブログはココ!
posted by egg at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

貴重!? せんべいの「みみ」

6.JPG【がんこみみ】

南部せんべい自体はよく売られていますが、今回は南部せんべいの「みみ」部分です。

こういった部分は、たいていは地元で売られてしまうので、ネット(しかも無印良品)で並ぶというのは、とても珍しいのではないでしょうか。


南部せんべいというのは、東北地方の岩手県から青森県あたりの名産で、地方によって呼び名が少し変わったりするようです。

私もときどき食べますが、ほのかに甘いせんべいにゴマやピーナッツが貼り付けられていて、香ばしい風味がとてもおいしいのです。
ちなみに、私が買うのは「みみ」がついているものが多いです。


今回のおすすめ商品は、この「みみ」が180グラムと大量に詰まっています。
これで210円はかなり安いと思います。おすすめ。

私も思わず注文してしまいました。
届くのが楽しみです。



(参考)



おもしろい!と思ってくれたあなたへ。
posted by egg at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

