2005年05月31日

解約した携帯ではTVが見られない・・・って?

KDDIがこの夏に出す新機種のうち、2機種についてはTV機能を搭載するということですが、回線契約がないとテレビが起動しない仕組みが取り入れられているとのこと。

解約するとテレビは見られない──KDDIが新端末で


・・・今まではできたの?

続きを読む
posted by egg at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

なにやら一日のアクセスが・・・

昨日一日、アクセスが急に跳ね上がったので不思議に思いました。
どうやら同じアクセス元から100以上のアクセスがあったようです。
なんかの間違いじゃなかろうかと。

調べてみると、昨日の地震の記事をここがリンクしてくださったようです。

まとめ検索

ウチのような場末(?)のブログでも、こういったきっかけでアクセスが増えることがあるんだなぁとしみじみ思いました。
ネットワークから忘れ去られてなかったようで、一安心です(笑)


毎日のニュースをひたすらブログ記事にアップしていく人の気持ちが、少しだけ分かりました。
これをポータルサイトなみに並べていくと、かなりのアクセスを期待できるんでしょうね。

それが楽しいかどうかは、また微妙な話ですが。



でもランキング上位の人たちはみな、独自の視点で興味深い記事を
書いていらっしゃいます。ここからチェック!
posted by egg at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

地震が来る・・・ってウワサ。

結構いろいろなところで話題になってますよね。
私も情報源を読んでみましたが、そこには「南関東圏で規模の大きい地震発生の可能性がある」と報告されています。

続きを読む
posted by egg at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

自分のブログ内に「サイト内検索」を置く方法

さっき気づいたのですがこのブログ、いつのまにか記事数が50をとっくに突破していました。
ちょうど2ヶ月ですか。3日坊主の自分にしては、よく続いているものです。
それはいいとして、これだけ記事が増えると自分のブログなのに「あのネタどこに書いたっけな」となってしまうことがあります。

記憶力の弱いトリアタマの私は、そのたびに管理画面に入って検索しています。
でもよく考えたら、本人以外の方はその方法が使えないわけで。
そうなると、せっかく来てくださっても、必要な情報にアクセスできないんですよね。

ここにきて、しっかりとしたメニューを作っていなかったツケがきました。
じゃあメニューを作れよ、なんてツッコミが入りそうですが、とりあえずこちらで逃げます(笑)
続きを読む
posted by egg at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

遅ればせながら追加しましたリーフィ

かなり出遅れた感がありますが、ようやくにも登録しました。

新しくできたばかりのASPなので、やはり登録されているプログラムは少ないです。
なのでどうしても管理画面やサービスの印象になってしまいます。


まず、このリーフィの最大の特徴は「成果確認がリアルタイムで出来る」ということではないでしょうか。
翌日にならないとチェックできないASPが多いなか、リアルタイムというのは初心者アフィリエイターにとっては心強い機能です。
たくさんの成果を出していて、余裕のある人は気にもならないと思いますが、最初は少しの成果でも嬉しいんですよね。

「本人OK」の買い物や資料請求を行ったとき、ちゃんと成果が確定するまで何度もチェックしてしまいます(笑)
成果がすぐにカウントされると、文字通り「リアル」に収入を感じられそうですよね。
「資料請求してよかった。万歳!」とさえ思ってしまいそうです。


あと管理画面はシンプルでレスポンスも良く、どこかの重たいASPとは雲泥の差です(笑)
まだ登録ユーザも少ない状況だからなのかもしれませんが、このサクサク使用感を保ってほしいですね。

この記事でご紹介したネットアライアンスと同様に、まだまだ登録している人は少ないと思います。
今のうちに登録しておいて、ご自身のブログでも紹介してみてはいかがでしょうか?




いつのまにか順位が少しずつ上がっていますブログランキング。
こんなブログでも応援してくださる方がいるのは、本当に心強いです(感涙)

posted by egg at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ネタに出来るヨロコビ(角位置オヤジ)

今朝、出勤電車の中ででおもしろいオヤジと戦いました。

続きを読む
posted by egg at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

Seesaaブログの「編集」ボタン(トラックバックのお返しに超便利)

この小技、ずっとやりたかったんですよ。
ことあるごとに調べていたんですが、やっと見つかりました。

いつものごとく、自分のオリジナルではなく詳しい方から勉強させて頂きました。
こうやって難しいことを解説してくださる方には、本当に頭が下がります。

続きを読む
posted by egg at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

アフィリエイトに参加するメリット

このブログを始めて、ネット自体にもどっぷりと浸かるようになりました。
本やCDをはじめ、ネットで買い物をすることも増えてきました。

今となっては当然の話なんですが、アフィリエイトのことを何も知らない当時は、適当にGoogleで検索しては買い物をしていました。

ずいぶんと他人を稼がせていたものです(笑)

続きを読む
posted by egg at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

手裏剣キライ・・・

今日も会社からです。
なんか最近、会社からのつぶやきが多いなぁ。
このブログもそうですが、家に帰ってからもやりたいことがたくさんあるのに、一向に手を付けられないもどかしさでいっぱいですわ。

さて、このタイトルですが。
このブログを読むようなマニアな方は、当然ごぞんじですよね。

「shinobi.jp」の手裏剣マークです。
続きを読む
posted by egg at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

これだけ疲れていても。

やっとのことで仕事を一段落させ、数日ぶりに家に帰り着きました。
溜まっていたメールを受信。数日間で100通近くのメールを受信しました。
その多くがメルマガとはいえ、さすがにこれだけの量になると、正直いってしんどいです(笑)

最近はブログなんかで「購読メルマガを整理しました」と言う人も増えていますが、彼らの気持ちが少しだけ理解できました。
今までは、無料で有益な情報が手に入ったり、いろんな人の考え方に触れられるいいサービスなのになぜ?と思ってたりしていたのですがね。

今日は夜も遅いし、明日も仕事が早い。
「メールなんて読まずに寝る!もう寝る!」なんて思っていても、ついつい気になって読んでしまうメルマガというのも、やっぱりいくつかはあるわけで・・・

自分もいつかは、そんなメルマガを書けるようになりたいものです。

ていうか、最近はブログの情報やアフィリエイトの情報から遠ざかってしまっています。
こりゃまずいぞ・・・気合い入れろ自分。



ランキング上位サイトの方々はマメに更新されていますよね。
しかも内容もしっかりしているし。参考になる点はたくさんあります。
posted by egg at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

なんの因果で日曜日に徹夜かね。

昨日から会社で仕事をしています。
なんだかんだで、こんな時間になってしまいました。
他人が仕事をしない時間帯に作業をしないといけないのが、システムのツライところです。
せっかくの週末も、今となってはいい思い出に・・・(涙)

続きを読む
posted by egg at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

出来たばかりのASPに登録して1000円もらいましょう!

ネットアライアンス

新しいASPが出来たようです。
2005/05/09から始まったばかりのASPなので、まだ登録していない人も多いと思います。
さぁ、今のうちにとっとと登録して、先行者利益を狙いませんか。

というより、何も言わずに登録してください。
絶対に損にはなりませんから!
(理由はこの記事の下に書いておきますので)

登録するだけであなたに儲けが・・・
posted by egg at 10:38| Comment(4) | TrackBack(9) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

週末の過ごし方にもご注意ください。

ネットにはまって、ブログにはまって、アフィリエイトにはまって。

ここ数ヶ月で、私の生活は目まぐるしく変わりました。
今までは冬になると毎週スキーに出かけて、春も暖かくなるまで滑っていたものですが、今年は状況が違いました。

続きを読む
posted by egg at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

自分のブログ内容が本になる。しかも1冊でもOK?

今回のはココログ限定ですが、こういったサービスはこれから増えていくのでしょうね。
Movable Type」データでOK!てのが出現するのも時間の問題でしょう。

ココログ出版 あなたのココログが1冊から本にできます!

さてこのサービス、なにがいいのかちょっと考えてみました。

続きを読む

2005年05月10日

コメントの際、ちょっとしたことですがこんな工夫を。

普段、ブログを作っておられる方は、たいてい1度は他人のブログにコメントを残したことがあると思います。

私も今まで、なにげなくコメントを残していましたが・・・

こんな工夫を提案している方がいらっしゃいました。目からウロコです。

続きを読む
posted by egg at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ブログランキングのアドレスが変わってません?

blog-ranking.JPG先日、ひょんな思いつきで、ブログを一つ追加しました。
こういうときも、Seesaaは簡単に追加できるのがいいですね、って今日はそんな話ではないのですが。

で、新しく作ったブログをランキングに登録し、カウント用のurlを取得したのですが、そのアドレスが微妙に違うんですよね。

どこが変わったかというと、
posted by egg at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

Seesaaブログで画像を貼り付けるには

Seesaaブログは、標準でイメージを貼り付けるボタンがあります。

ワンクリックでHTMLを作成してくれるので、とても便利で自分も毎回使っています。

ただ、記事中の写真としてはともかく、記事のトップにイメージを貼り付けた時は、このままだと少し不都合が出ます。

なので、自分の場合ちょっとだけ追加しています。といっても簡単ですよ。

続きを読む
posted by egg at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

チリも積もれば5000円。

【株式会社マクロミル】

あなたはアンケートに苦痛を感じますか?

アンケートに拒否反応がない方は、ぜひ登録をおすすめしたいサービスです。

毎回、数問のアンケートにコツコツと答えていると、いつの間にか報酬が貯まっています。

私の場合、半年あまりで5000円程度のお小遣いになりました。



どんな内容かというと・・・
posted by egg at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ネットでの個人情報、気にしてますか?

昔に比べて「○○(名前)のホームページ」というのが減ったように思います。

ネットを利用する各人が、個人情報について真剣に考えられてきたとうことなのでしょうか。

その反面、手軽に始められる楽天日記などはかなりの情報まで公開している例も見受けられます。

続きを読む
posted by egg at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

プリントサービスもここまできたんですね・・・

【ピクチャリングオンライン★デジカメプリントサービス】


最近はデジカメ全盛で、プリントサービスを利用する人も減ったのではないでしょうか。

私もつい10年ほど前までは、使い捨てカメラをよく使っていましたが、デジカメを購入してからは、すっかりデジカメ派になってしまいました。
(ちなみに使い捨てカメラは、正確には「レンズ付きフィルム」と呼ぶらしいです。)

デジカメになってからは、あまり写真をプリントするということがなく、PCで保存するだけという状態になっています。

当然、プリントサービスを利用する機会もめっきり減っていたのですが、知らないうちにプリントサービスも進化していました。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

