2005年12月21日

Google Adsense(グーグルアドセンス)の表示に背景が!

いつのまにか、こんなものが追加されていたんですね。
グーグルの広告フォーマットサンプルページの一番下です。

テーマ広告ユニットというらしいのですが・・・

このテーマ広告ユニット、アドセンス部分にうっすらと背景がつくようですね。
サンプルではハロウィンと感謝祭の2つが表示されてますが、「実際のテーマは、季節ごと、地域ごとに異なります。」とあるように、もし日本語サイトの我々が今使うと、全然違う表示がされるのかもしれません。

実際に使用する時は、アカウント情報の設定の中「テーマ広告ユニットを有効にする」の部分にチェックを入れることで使用可能になります。

でも残念ながら、この表示をあまり見かけることはありませんよね。
正直、私は一度も見たことがありませんでした。


テーマ広告ユニットをお使いの方がいらっしゃいましたら、TB下さい(爆)


追記。
今見たらこのブログ、表示変わってますね。
アカウント全体の設定なので、自分がアドセンスを貼っているすべてのサイトが変わるかも・・・早急に取り消します(爆)


posted by egg at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

