2005年03月03日

新入社員の方へ、強くおすすめします。

3.JPG【アルミダブルカードケース】

実は無印良品のこのカードケース、私使ってました。

当時はまだ、このようにダブルタイプにはなってなくて、ただカードをしまっておくだけといったケースでした。
結局1,2年程度しか使いませんでしたが、それでも意外に重宝しました。
新入社員当時は、社会人の流行とかセンスってあまり分からないんですよね。
たとえば、これカッコいいなと思って、自分が今まで愛用していたデザイナーズブランドの名刺入れとか買うじゃないですか。

それをいざ会社に持って行くと、とんでもなく的はずれなセンスだったりします。


靴とか、定期入れとか、名刺入れとか、ベルトとか・・・
最初に買う小物は、だいたいズレます。


学生時代は、同世代のセンスでよかった。
でも社会人になると、付き合う対象は一気に広がります。
だいたい年上で、みなさん落ち着いています。あまり奇抜でないシンプルなものを長く使う人が多くて、センスの良さを感じさせられます。

自分のものがひどく子供じみて見えるんですよね。


結局ガマンできなくて、1年程度で買い換えます。



当時の私は、そんなことこれっぽっちも考えませんでした。
たまたま、このタイプのカードケースを買ったんです。
元々、シンプルなデザインが好きで、しかも値段が超安い(一桁違います)という理由だったんですけどね。
私には、このカードケースが一番しっくりきました。
デザインはシンプルで無難。使いやすく安くて頑丈。


それでも、1年もたつと飽きてきます。
相応の経験とキャリアを身につけて、いっぱしの社会人になると、やはり本格的なものが欲しくなるんですよね。

その時は遠慮無く買い換えていいと思います。
社会人としてのセンスも身に付いているでしょうし、なにより元値が安いので躊躇せず買い換えられるでしょうし(苦笑)



(参考)



おもしろいブログはココ!
posted by egg at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無印の定番〜アルミカードケースを紹介させていただきました。よかったら他の商品もレビューとしてコメントなどいただけると。
Posted by Ameba inc. at 2006年01月23日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。