2005年03月24日

3/27あるある大事典より・・・L−カルニチンとは。


L-カルニチン プロフェッショナル15000 【よろずや ししょー】

【L−カルニチン】

3月27日の「発掘!あるある大事典2」は、こんな特集なんですね。



「細胞から若返るスペシャル」

太りやすくなった、疲れやすくなった・・・このような体の変化は、細胞レベルの衰えによるもの。細胞の衰えを防ぐとして紹介したコエンザイムQ10、αリポ酸に加え、今回はもう一つの重要な物質「L−カルニチン」にスポットを当てる。



私も昨日で30歳になり、つい「衰え」という言葉に反応してしまいます。

==========================

このL−カルニチンはαリポ酸と同様、年齢と共に体内で作られる量が徐々に減っていくらしく、食事以外で補うには、やはりこのようなサプリが必要なんでしょうね。


ダイエットだけが目的なら、私もいろいろとダイエット経験(15キロ痩せた経験があるのですよ。おいおい話します)があるので、感覚的に理解ができるのですが、これが「衰え」となると完全にお手上げです。

番組を乞うご期待、ですね。



ついでですが・・・細胞の衰えを防ぐといわれている「コエンザイムQ10」「αリポ酸」そして今回の「L−カルニチン」のいわゆる3種の神器がすべて入ったありがたいものがあるそうです。

αリポ酸、CoQ10、L-カルニチンの話題の燃焼系成分が3つとも配合された、最強ダイエットサプリ!はコチラ。


じゃあこれ1つでいいのでは・・・?


まぁそれはそれ、ということで(苦笑)


今回のキーワードは「抗酸化作用」です!



■こんなのもあります
【高品質CoQ10が2粒に105mgの高配合!!】
【吸収率と安定性が抜群!高品質CoQ10包接体が1,200mg】
【お肌のアンチエイジングにはビタミンC・Eの400倍の抗酸化作用のαリポ酸で!!】
【話題のアルファリポ酸が980円☆】


参考になりましたか?
posted by egg at 23:50| Comment(0) | TrackBack(7) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

L−カルニチンについて
Excerpt: ちょっとした事情でL−カルニチンを大量購入しなければならなくなったので、L−カルニチンの販売状況を調べてみました。 L−カルニチンって意外と高いんですね。 なめてました。。L−カルニチン。。 ..
Weblog: カルニチン 〜カルニチンワロス〜
Tracked: 2005-03-25 03:50

αリポ酸
Excerpt: 2日目の今日も運動はしていないが、昨日と同じくスマーティを1時間位しました。<今日の結果>   実験前      αリポ酸ダイエット2日目体重  70.9kg    ⇒   70.0kg体脂肪率20...
Weblog: αリポ酸ダイエットで、今年は痩せる!
Tracked: 2005-03-25 09:52

L-カルニチンとは
Excerpt: L-カルニチンとは、人間の体内で脂肪をミトコンドリアに 運び燃焼させるのに欠かせない成分です。 L-カルjチンが体内で減少すると摂取した脂肪を ミトコンドリア内へ運搬することが出来ない為、 太りやすい..
Weblog: 極秘指令!美肌、健康を手に入れろ 〜美人OLと言わせてみせる〜
Tracked: 2005-03-25 15:37

L??カルニチン(あるある大辞典)
Excerpt: コエンザイムQ10とαリポ酸がこれまで「あるある」で紹介され一大ブームを巻き起こ
Weblog: エブリデイ ワンダフル♪
Tracked: 2005-03-27 00:08

テニスde L-カルニチン
Excerpt: あるある大辞典 … CoQ10 … αリポ酸 … 続いて … 『 L-カルニチン 』 … だそうだ!?w 【 番組終了後 … 売切御免YO!w 】 ▼発掘!あるある大事典II WEBSITE 食生活..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-03-27 23:07

あるある大辞典などで話題のもの
Excerpt: 最近、『あるある大辞典』などで、話題になっている商品を紹介いたします。 アルファーリボ酸、酸素ダイエット、Lカルニチン、コエンザイムQ10 ゲルマニウムブレスレット、花粉対策など。
Weblog: ブログアフィリエイト by Dio's Room
Tracked: 2005-03-29 17:51

・L−カルニチンとは
Excerpt: ■L−カルニチンL−カルニチンは今まで日本では医薬品とされていましたが、2002年に食品に分類されてから健康食品として人気を集めました。  Lカルニチンは二つのアミノ酸、リジンとメチオニンから構成され..
Weblog: ダイエットで健康美人
Tracked: 2005-04-25 21:24
×

