2005年04月08日

ホームページを持とうかな(今度は本気の有料サーバー)

アフィリエイトがこんなに広まる前、何度か自分のホームページを作ったことがありました。

趣味のページだったり、仕事をもらうためのページだったりしたのですが、いずれも無料のもので、いわゆる「プロバイダ契約のおまけ」でした。

このままブログも続けていきますが、やはりホームページは持っておきたいものです。

今度はちゃんとドメインも取って、本気です!

====================

で、今のところは、どこにしようかといろいろ調べています。

新しいことを始める時って、こういうのが楽しいですよね。

いろいろ比較検討して・・・なんか車を買うときを思い出します。



手続きとしては、「ドメイン取得」と「レンタルサーバー契約」の2つです。

まとめて手続きを行うことができるトコロもありますし、逆にドメインは持ち込みのみ(別会社で契約しておいてね、ということ)の会社もあります。

値段だけでは判断できない要素がたくさんあって、ペーペーの自分には難しいです。


ちょうどいい機会です。いろいろと勉強してみましょう。

初心者なりの感想も交えて、これから数日間検討してみます。

できるだけ、同じように迷っている人の参考になるようにまとめてみますが・・・どうなることやら。


レンタルサーバーについてのお勉強はコチラでも。
posted by egg at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。