2005年04月13日

サーバ比較 その1

さて、いよいよ選択を迫られてきました私のサーバ選び。

今週中に決めてしまおうと自分に誓っているので、とっとと比較です。

まず、自分が一番大切にしているポイントを重要視した結果、3社が残りました。

というわけで、ココからはサービス内容の比較です。

えーと、最初に申し上げておきます。

以下の比較は私自身のプランに基づくものです。
(容量は少なくてもよい。値段を安く。要するに初心者パック(笑))

契約内容によって、値段やサービスの充実度は変わると思いますのでご了承下さい。

同じ立場の方であれば、この比較は使えますよということで。よろしくです。



【独自ドメイン】

やはり自分のホームページですから、独自ドメインは欲しいものです。

なんかネットを使いこなしているって気になりませんか?

独自ドメインを取っておくと、サービス会社を変えた時でも、ホームページのアドレスはそのまま使えます。

スキルが上がってきて「サポート無くてもいいからもっと容量が大きくて安いのを!」と思うこともあるでしょう。そんなときに有効ですね。

というわけで、独自ドメインの費用です。

ロリポップ!・・・年間808円

ステップサーバー・・・なし(持ち込み可能)

さくらインターネット・・・年間1800円

ステップサーバーは、独自ドメインプランを用意していません。

その代わり、持ち込みには費用がかからないようです。



【サーバ容量】

えー、実はワタクシ、今のところ容量はあまり気にしていません。

そりゃ多いに越したことはないのですが、「最低○○○メガは欲しい」とかそういう感覚はないですね。

このブログだって100MBの容量があるのに、使用量まだ1MB切ってますから(笑)

足りなくなったらまた考えましょう、ということで。

足りなくなるほど有効に使い切れたら、その時はもっと深く検討できるはずですから。

てなわけで、最低プランの容量を比較。

ロリポ・・・200MB

ステ・・・500MB

さくら・・・300MB

当然、容量だけでなく値段も一緒に見ないとですよね。

てなわけで、


【(上記容量での)初年度費用】

ロリポ・・・200MB、4,725円(初期1,575円+3,150円)

ステ・・・500MB、3,600円(初期600円+3000円)

さくら・・・300MB、2,500円(初期1,000円+1,500円)


こうして比べてみると、ロリポップ!が一段高いですかね。

これでも十二分に安いはずなんですが。1年間の費用ですよ(笑)


今日のところはこのへんで。
もう少しだけ、比較したい項目がありますので後ほど。


ランキング上位ブログはすごく参考になります。


(参考)
Click Here!

Click Here!



posted by egg at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。