2005年05月15日

なんの因果で日曜日に徹夜かね。

昨日から会社で仕事をしています。
なんだかんだで、こんな時間になってしまいました。
他人が仕事をしない時間帯に作業をしないといけないのが、システムのツライところです。
せっかくの週末も、今となってはいい思い出に・・・(涙)

しかしブログっていいですね。
会社からでも、こうやって好きな時に更新ができます。
その気になれば、ケータイからでも、メールを送るだけで記事が出来上がったりするようで、あらためてブログの実力に感心します。


こないだから「はじめてのHP作り」をやっています。
いろいろと調べながらやっているので、カメのような歩みで作っています。
ブログに比べて、1から作らないといけないので、いろいろと大変です。
web上に星の数ほどあるホームページは、みんなこうやって作られているんだなぁと思うと感慨深いですね。

最初から詳しい人なんていません。
みんな、今の自分のように試行錯誤して覚えたのでしょう。

そう考えると、猛烈にやる気が湧いてきます。
仕事なんて放り出してパンチ今すぐにでもガシガシと作業を進めたいと思ってしまいます。



ただ、ここは会社。
作りかけのホームページは、家のPCの中でした。残念。

ていうか、それ以前に今は仕事中。
こうやってブログでこっそりグチるぐらいしか、今の自分にはできないのです。
(これでもマズイよな。まー気休め程度ということで許してもらおう)

というわけで、こうやって書き連ねることで発散。
仕事に戻るとしますか。
こんなつぶやきに最後までお付き合い下さって、本当にありがとうございました。


そうそう、このブログランキングには会社からアクセスできないのです。
なぜかurlブロックの対象サイトとなっているようで、クリックすると管理人に叱られます。

「人気blogランキング」って別に有害サイトというわけではないと思うのですが、なにが問題なんでしょうかね。
 ↓↓↓↓↓
そんな私に代わってクリックして下さると、本当に嬉しく思うのです。
posted by egg at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

