2005年05月23日

Seesaaブログの「編集」ボタン(トラックバックのお返しに超便利)

この小技、ずっとやりたかったんですよ。
ことあるごとに調べていたんですが、やっと見つかりました。

いつものごとく、自分のオリジナルではなく詳しい方から勉強させて頂きました。
こうやって難しいことを解説してくださる方には、本当に頭が下がります。

参考:記事に編集ページリンクを貼る


コメントの場合は、管理画面に入らなくても書けるので気になりませんが、トラックバックの場合はそうもいかないんですよね。
いちいち以下のような手順が必要です。

1.サインイン画面からログオン。
2.マイブログから記事一覧にジャンプ。
3.トラックバック頂いた記事を探し、記事タイトルをクリック。


トリアタマの私の場合、これだけの手順を踏んでいる間に、目的の記事がどれだったか忘れてしまったりします。
あわてて別ウィンドウで、確認したりすることもザラです。
このカスタマイズをしておくだけで、迷うこともなくなります(笑)


しかしSeesaaブログのHTML編集って、便利なのはいいんですけど余計なものが多くないですか?
「ダイエット」の部分があらかじめ組み込まれているんですよね。

ただでさえ初心者の自分には難しいカスタマイズの内容が、こいつのせいでさらに理解が難しくなってしまっています。
もう少しだけシンプルならいいんですけどね・・・



こういった「知りたいこと」が見つかるのがブログランキングです。
悩んでいることがあったら、こちらをクリックして調べてみてください。
posted by egg at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。