2005年06月01日

23時頃のSeesaa重すぎませんか?

seesaaあまりにも遅いので、どれぐらい違うのか時間を計ってみました。

テストを行ったのは、この記事のアップに要する時間です。

テスト時刻は、ここ最近で一番遅いと感じる23時前後と、渋滞が解消される深夜1時以降です。

保存ボタンを押してから「完了しました」のメッセージが出てくるまでの時間を計ります。
(腕時計で計るというアナログ的手法ですが、ご了承下さい)

・・・と、ここまで書いて時間を計ってみたのですが、甘かったです(笑)
記事構築はおろか、管理ページがほとんど反応しないんですね。


=「実行結果」========================

23:30実行
  →ほとんど反応せず「再度やり直せ」のメッセージ(涙) 

翌 1:00実行
  →11秒
===============================

うーむ、あまり参考になりませんでしたね。すみません。


【追記】
さっき気づきました。こんなのがあったんですね。

【復旧】障害報告(2005.05.31)

これの影響でしょう。
まぁどっちにしろ参考にならないデータであることは間違いない。


しかし最近のSeesaaは本当に重い!
今の機能で十分便利だから、レスポンスを上げる方にチカラを入れて下さいよ。
たのむよ。



ランキング上位の中には、Seesaaブログの方が何人もいらっしゃいますね。
みなさん同じように、イライラされていることでしょう。要チェック(笑)
posted by egg at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
eggさん、こんばんは。

まったく、Seesaaの重さにはまいっています。
昔は今よりももっと重たい時期があったんですよ。

良く落ちたし。反応しなくなったというレベルでなく、画面が表示できない。つまりサーバーが落ちている状態が1日続いたりね。

これにはまいった。
今も、夜は本当に遅いし、動作はおかしい時あるし、コメント反映されない時あるし、どうなってんだ!っていいたいけど、無料だしねー。

もうちょっと早くなってくださいと祈るしかありません_(._.)_
Posted by サト at 2005年06月02日 00:02
>サトさん。
そうなんですよね。無料だから我慢するしかない(笑)
Seesaaの開発者さんも認識しているでしょうから、
これからに期待ですね。

それに比べて、ライブドアは速くなりました。
かといって簡単に移転できないのがツライところです。
Posted by egg at 2005年06月02日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

