2005年05月24日

ネタに出来るヨロコビ(角位置オヤジ)

今朝、出勤電車の中ででおもしろいオヤジと戦いました。

僕は電車ではいつも座らずに、ドア付近の手すりを確保できる位置に立ちます。

そのオヤジはあとから乗ってきました。
どうやら僕の「角位置」が欲しいようで、乗ってくるなりグイグイと押し込もうとします。
つまり、僕を押し出そうとするのです。


電車自体は、席に空きはないけど余裕を持って立てる程度の「ほどよい混み具合」でした。
入り口付近でなく奥に行けば、全然混まない位置に、楽に立てます。
ちなみに、僕は乗ってくる人の邪魔にならないように、ちゃんと身体を引いていました。

なのに、そのオヤジは必死に押しつけてくるのです。
時間にして、3駅分。
最初は踏ん張ったり押し返したりしていたのですが、オヤジもなぜか必死です。
結局、僕はずっとグイグイ押さえつけられたままです。

さすがにいら立って睨み付けると、なんとそのオヤジ
「じゃすと、もーめんと」
なんてのたまいやがった!


なんで英語やねん・・・
アナタどこをどう見ても、日本人デスヨ。
さっきまで背中でグイグイしながら、小さく畳んだスポニチ読んでたじゃないっすか。

あまりの意外な反応に「こりゃネタにできるな」と考えつつ、諦めてしまいました。



毎日生活していると、イヤな目にもたくさん遭います。
そんな時、ブログやホームページでこうやってネタにすることで、スッキリさせることができます。
(今の私が、そうです。)

イヤな目に遭っているまさにその時、こうやってネタにしよう、こういう表現にしようなどと、いろいろ考えることで、気持ちがかなり落ち着きます。

ブログを始めるまでは、考えもしなかった発散法です。
これだけでも、ブログを始める価値はあると思います、ホントに。
ブログでアフィリエイト!なんて気合い入れてガツガツやるのもいいですが、こういう記事を書くこともブログの楽しみなんですよね。
ブログで毎日が楽しくなりますよ、少しだけ。


このタイトルにしていて、よかった(笑)



ブログを楽しんでいて、しかも稼いでいるであろう方々のブログはここから。

posted by egg at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまには意見させていただいていますが、きょうの、日本人風なのに、
ジャストモーメント、笑えました。
今後に、より期待します。
Posted by たつや at 2005年05月25日 19:51
失礼しました。
先のコメント、たまには意見させて、というのは、

たまに、拝見させて、です。失礼しました。
Posted by たつや at 2005年05月25日 19:52
はじめまして、たつやさん。
コメントありがとうございます。

温泉ってホントにいいですよね。
僕も年に一度ぐらい、思い出したように温泉の旅に出ます。
家のお風呂に帰ってくると、浴槽のあまりの狭さに愕然とします(笑)

ではでは、これからもよろしくです。
Posted by egg( 生活を少しだけ楽しくしよう、ブログで。) at 2005年05月26日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。