2005年06月30日

PC選びは楽しい・・・か?

新しいパソコンを購入を考えています。
2001年に買ったThinkpadが古くなってきたのが理由です。
最近はノート的使い方もしなくなったので、今回の購入はデスクトップです。

しかしこのPCを買うという作業、好きな人にはたまらないのですが、私のように「単なる道具」としか考えてない人間にとっては、結構面倒なんですよね。

さて、まず何を買おうかで迷います。
最近のパソコンにあまり詳しくないので、この作業が第一のカベです。
とにかく安いのがいいなということで、ショップ系のサイトやDELLなんかをウロウロしてみました。

・・・挫折。

細かい機能の違いが難しすぎて、ウンザリしてしまうのですよ。
こんなことをどこかの掲示板で書くと「シロウトは黙ってNECかFUJITSUあたりを買え」と怒られてしまいそうです。


で、何を基準に考えるか。
自分の場合、こんな感じです。

・PC自体にはあまり興味がない。
・メインはブログやホームページ作成。あとスカイプ。
・CD/DVDも焼く。
・PCでテレビは見ない。

安いので十分ですね(笑)
DELLで探すかな。
そういえば最近、日経ビジネスで「デルの顧客満足度が低下している」なんてことが書いてありましたが・・・どうなんでしょう?


と、こういうことをずっと考えるわけですよ。
次のPCで4代目になるというのに、いまだに慣れません。はぁ〜


とっとと決めて新しいネタ探しだ。ブログランキング。
posted by egg at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

