2005年05月31日

解約した携帯ではTVが見られない・・・って?

KDDIがこの夏に出す新機種のうち、2機種についてはTV機能を搭載するということですが、回線契約がないとテレビが起動しない仕組みが取り入れられているとのこと。

解約するとテレビは見られない──KDDIが新端末で


・・・今まではできたの?

恥ずかしながら、今の今まで知りませんでした。
デジカメは解約しても使えるということは知っていたんですけどね。


あれ?
解約したケータイでもTVが見られるってことは、へたなポータブルTVを買うよりも、ずっとお買い得ってことですよね。
新機種から規制がかかるってことは、現行機種なら問題なし。
無料でTV見放題の端末が、今なら格安で買えるのか!?


てなわけで、調べてみました。
対象としては「TV機能搭載」でauです。
ボーダフォンも同様に便利な使い方ができるようですが、とりあえず自分の好みです。

どうやら以下の2機種が、いい感じの機種のようです。
(メーカーサイトへジャンプします)
W21T by TOSHIBA
W22H by HITACHI

こちらで値段がチェックできます。

購入は街のケータイショップの方が安いかもなので慎重に。
img10191158120.gifimg10191158194.gif

ってなに書いてんだ自分(笑)



こうなりゃここから購入してもらうことは諦めざるをえません。
慰めの意味もこめて、せめてランキングへご協力くだされば嬉しいです。
posted by egg at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

