2005年06月29日

Googleの心変わり。

ここ数日、トップページ右上の表示が変わってるんですよ。
この部分にはAdLinks(リンクユニットという名前になったんですね)というものを置いていたんですが、いつのまにか検索ボックスみたいなのが表示されるようになってしまいました。

adlinks02.JPG
(こんな感じです)

そもそもAdlinksのコードを貼り付けていたはずなんです。
最近変更した記憶もないし、ここ数日の話ですからね。
広告内容ではなく、形式そのものが変わることなんてあるのでしょうか・・・?

で、せっかくですからGoogleのヘルプを調べてみました。
ちゃんと見るのは初めてです(^^;



ちょうどいいのがありました。どうやらこれに該当するようですね。

リンクユニットの中に検索ボックスがあるのはなぜですか。

どうやら関連キーワードが無いようですね、ってホントかよおい。
トップページに貼り付けていて、キーワードがないなんて。
よっぽど内容のないブロ・・・(以下自粛)



これだけでは身もフタもないので、ためしにボックスの中に「アフィリエイト」と入れて検索してみました。
(ボックスの中に文字を入れて広告一覧を表示させるのは、違反にならないようです)


すると広告の一覧が出ました。
この広告クリックすることはできませんが、雰囲気としては通常のGoogle検索の「スポンサーページ」だけが結果に出てくるような感じですね。おそらく同じものでしょう。

でもこれってどうなんでしょう。
わざわざ自分のホームページから、広告だけを抽出するようなボックスに文字を入れて検索をかけ、しかもそこから各スポンサーへのページまで行きますかね?
自分の経験としては、どうしても目を引くキーワードがあるから思わずクリックしてしまうのであって、検索まではなぁ・・・と思ってしまいます。

それならGoogleのホームから検索かけますよね(笑)


せっかくのネタなのでしばらくは置いておきますが、ちょっと考えないとな。
(その前に関連キーワードが満載になるほど充実したブログにしろよ>自分)



人気のあるブログベスト50を集めました。
posted by egg at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。