2005年07月21日

アドセンスのレポート画面が、使いやすくなった

久しぶりにGoogleアドセンスのレポートを見ると、なにやら難しい英語の説明画面が出ました。
ざっと読んでみましたが、細かいことまでは分からないので(爆)、サクッとスクロールしてボタンをポチッと…(^^;
画面も変わってました。
今までのレポート画面に近いタイプのものが「詳細レポート−広告のパフォーマンス」というところに入って、新しく「概要」というデフォルト表示画面ができたようです。


この概要画面、なかなかいいですね。
今までのレポート画面は最初に合計のレポートが出ていて、各チャネル(サイト)毎の状況を見たい場合、いちいち一つずつチェックをして表示をしていました。

どのチャネルでどれだけの実績があったのかを、一目で見ることができなかったんですね。
(本当はできたのかな。自分が知らないだけかもしれませんが)

それが今度のレポート画面だと、「上位チャネル」という文字をクリックするだけで一覧が出ます。

これはいいですね。クセになりそうです。
意外なチャネルで、意外な量のクリックが発生していたりします。
なにごとも一覧性があるというのはいいものです。
このブログも反省せねば。orz


あと、今までもあったのかどうか知りませんが、それぞれのレポートがすべてCSVでダウンロードできるような仕様になっています。

まぁ私はダウンロードして管理するほどの量ではないので、全く関係ありませんが(笑)



ランキングへのご協力をお願いしまーす!
posted by egg at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。