2011年08月22日

円高とFX

最近FXに興味を持っていて、いろいろと調べています。
巷ではよく「FXは危ない」とか言われていますが、実際にFXをやっている友達に話を聞くと、ちゃんとリスクとレバレッジのコントロールをすれば危なくないそうな。

もちろん投資とはいえ下手すると自分の貴重な資産を減らしてしまったりすることもあるでしょうけど、とにかく勉強がてら始めてみないと何とも言えない。
自分で決めた資金(小遣い程度ね、もちろん)だけを元手に、とりあえずやってみようと思います。

自分の中のラインは「全額無くなってしまってもあきらめのつく金額」です。
勉強不足でまったく理解できていないものに「資産の何分の一」なんて額を預ける気にもなれないので、最初はこんなものでいいとおもいます。

てなわけで、口座開設。

<PR>骨盤ガードル
posted by egg at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ANAマイルを貯めるなら、絶対に持っておきたいカード

マイルを貯めて旅行に行こう。という話をよく聞くように
なりました。
よし、いっちょオレもやってみるか!というわけで、いろいろと
調べているのですが・・・どうやら効率的にマイルを貯めるための
必須カードというものが、いくつかあるようですね。
続きを読む
posted by egg at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Edyへの入金方法。

こないだからEdyを使い始めました。
コンビニの買い物に便利なので、ついつい使ってしまうのですが、
ポイントをためるのに本当に便利なんですよね。

自分はこの「UFJニコス株式会社」というカードを作りました。

なぜこのカードにしたかというとズバリ、めちゃくちゃトクするからです(笑)

続きを読む
posted by egg at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

100,000円の注文→承認待ち!?

トラフィックゲートで100,000円の注文が入りました。
そんなバカなと思いましたよ。

続きを読む
posted by egg at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

終了した広告の記事ってどうしてますか?

アフィリエイト広告には有効期限というものがあります。
その期限を過ぎてしまうと、せっかくクリックしてもらっても報酬にならないばかりか、適切なページにジャンプしなくなる場合もあります。

続きを読む
posted by egg at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

アドセンスでた。

ずっと空白表示だったアドセンスが、試行錯誤の末ようやく表示されました。
結構悩みましたが、思わぬところに解決策が・・・
続きを読む
posted by egg at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

何がいけないんでしょうか・・・

数日前から、トップページのGoogle Adsenseが表示されなくなりました。
以前、Adlinksがうまく表示されないという記事を書きましたが、この関連なんでしょうかね。

続きを読む
posted by egg at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

とうとう重い腰を上げるのか!?(Seesaaブログメンテナンス)

Seesaaサービス、サーバ増強に伴うメンテナンスのお知らせ

ライブドアもリニューアルしたことですし、このSeesaaも負けてられませんね。
ただこちらはメンテナンスという位置づけですが、使いやすくなることは大歓迎です。

説明をしっかり読むと、

「レスポンス向上を目的とした」

とちゃんと書いてあります(^^)


深夜の時間帯を中心として、ここ1ヶ月ほどのSeesaaのレスポンスの悪さは異常でしたからね。
7/2は午前中がずっと使えなくなるようですが(午後までずれ込むことも大いにあるでしょうが)それぐらい待ちますよ。ええ待ちますとも。

カスタマイズの容易さと、サブドメイン形式という大きな二つの特徴から、Seesaaブログを多用させてもらっているeggですので、なんとしてもSeesaaのレスポンス向上はお願いしたいのです。

正直いって、カスタマイズ機能はもう十分じゃないかという気さえしています。
とにかくレスポンス!という気持ちだったので、今回のメンテナンスは本当にうれしいですね。
posted by egg at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ヤフーのグーグル化、静かに進行中?

なにげなくウロウロしていたら、こんなサイトを見つけました。

Yahoo! SEARCH(ベータ版)

すごいですね、これ。
もうあえて「どこ」と言う必要もないぐらい似てませんか?
ここまでパクっていると、すがすがしくて笑みさえこぼれてしまいます。

せっかくなので、画面を2つ並べてみましょう。

続きを読む
posted by egg at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

IP電話でこんなことされた日にゃ・・・

最近、スカイプ(skype)を始めました。
パソコン上で電話ができ、しかも通話はいくら話しても無料ということで、ありがたく使っているという次第です。
ついつい長電話になりがちなのが弱点(?)ですが、音質も悪くないし、なかなかいいと思います。

ちなみに、家の電話もIP電話になっているので、我が家の通信はネットの恩恵をかなり受けていることになります。

しかし、ネットを利用するということは、よく考えてみればスパム行為もできるわけで・・・

続きを読む
posted by egg at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ノートパソコンを使いまくっているアナタへ

ノートPCが身体に悪影響--米研究者が警鐘

たしかにノートPCは、ディスプレイとキーボードの間隔が狭いです。
それが不自然な位置だといわれると・・・そうかなという印象ですが、おもしろいのがこの記事で言っている「ユーザの選択肢」です。

続きを読む
posted by egg at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

チリも積もれば5000円。

【株式会社マクロミル】

あなたはアンケートに苦痛を感じますか?

アンケートに拒否反応がない方は、ぜひ登録をおすすめしたいサービスです。

毎回、数問のアンケートにコツコツと答えていると、いつの間にか報酬が貯まっています。

私の場合、半年あまりで5000円程度のお小遣いになりました。



どんな内容かというと・・・
posted by egg at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

DVDソフト「マスク」がもらえました!

先日、こんなキャンペーン記事を書きました。

【完全無料ブロードバンド放送「GyaO」】のリンクを貼ることで「マスク」がもらえるわけなんですが・・・先週ちゃんと届きました。

懸賞に当たった気分で、結構嬉しいものですね。

先着1000名だったので少し不安でしたが、大丈夫だったようです。



さっき、楽しんで観ました。いや〜おもしろいです。

劇場公開中の「MASK2」も観たくなりました。


もしかして、戦略に掛かってる?>自分



劇場公開の情報はこちらで探そう!
posted by egg at 02:12| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

リンクシェア見本市に行ってきました。

20.JPG【リンクシェア・ジャパン/第一回ECサイト『大見本市&交流会』】

こういうイベントに参加するのは初めてだったのですが、思った以上の規模でした。

ECサイトさんの熱意と、アフィリエイターたちの熱気に当てられて、すっかり盛り上がった1日となりました。

いや、すごかったですわ。ホンマに。
(参加者の方々へ。面識ある/ないにかかわらず遠慮なくTBくだされば、喜んで伺います)

以下、時系列で書いてみました。
posted by egg at 07:04| Comment(12) | TrackBack(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

座談会に行ってきました。

今日、座談会なるものに初めて行ってきました。

ある飲料に関するインタビューだったのですが、思っていたよりも気楽な感じで安心しました。

変なものを売りつけられたりしたらどうしようとドキドキだったのですが(苦笑)

続きを読む
posted by egg at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

リンクシェア/第一回ECサイト『大見本市&交流会』に行きます!

家に帰ってきて、いつものようにメールをチェックしてました。

すると・・・

リンクシェアからのメールだ!

リンクシェア・ジャパン第1回『大見本市&交流会』当選発表&参加証


待ってましたよわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by egg at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

リンクを貼ってプレゼントをもらっちゃおう!

【完全無料ブロードバンド放送「GyaO」】

先着1000名にDVDソフト「マスク」がもらえます。

詳しくはこのキャンペーンページに記載されてますが、自分のブログに以下のリンクを貼ることが応募資格らしいです。

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

で、実際のサービス内容はというと・・・

続きを読む
posted by egg at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

気がつけばアクセス数が!

myblog.JPGこのブログ開設から1ヶ月、気がつけばアクセスが5000を突破していました。

SEOなんて何もせず(ていうか調べてもいません)、詳しい知識もなく、さらに相互リンクもないような状況で、よくこれだけのアクセスをいただけたものだと、正直ビックリしています。

続きを読む
posted by egg at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

リンクシェア/第一回ECサイト『大見本市&交流会』に申し込みました。

ASPのリンクシェアで、こんなイベントが開催されるようです。


4/24リンクシェア・ジャパン/第一回ECサイト『大見本市&交流会』開催決定!


アフィリエイトもブログも始めたばかりの私なので、こういったものに参加するのは初めてです。(応募者多数の場合は抽選になるそうですが・・・)

「アフィリエイト講習会」があるのがいいですね。

通常、こういうのって有料なんですよね。

今回の参加費は無料だそうで、初心者にちょうどいい機会。ぜひとも参加してみたいなぁと思います。

続きを読む
posted by egg at 00:39| Comment(3) | TrackBack(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ジャパンネットバンクとの併用をおすすめします。

14.JPG【イーバンク銀行株式会社】

ネットではジャパンネットバンクと並んで、おなじみのイーバンク。

この2つは、アフィリエイトでも必ず最初におすすめされる銀行ですよね。

私も一番最初にジャパンネットバンクのおすすめ記事を書きましたが、イーバンクについてはこのブログを作る前から利用していたので紹介を忘れていました。

でも、やはりこのイーバンクもほとんどのアフィリエイトサイトで紹介されるからには、それなりの理由があるのです。

続きを読む
posted by egg at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

