2005年12月13日

試供品をもらって、さらにお金までもらえるなんて?

「ブログライター」という職種があるらしいですね。
ブログの記事を定期的に書いて、それで報酬をもらう人たちのことを言うのだそうですが、本格的に業界として位置づけられるには、まだまだのようですね。
ブログがこれだけ一般に認知され、誰でも気軽に文章を書いてネット上で表現できるようになってしまった以上、難しくなってしまっているのでしょうか・・・

でも、好きで書いているとはいえ、せっかく時間と労力を掛けて文章を書いているのだから、どうせならお金になるともっと嬉しい!
そんな風に思っている人も多いはず。

気軽に「ブログライター」になれるサイトがありました。
これは本当に簡単で、無料サンプルを試して、ブログにのせるだけ
これだけで、ちゃんと報酬がもらえるんです。

その報酬も、意外に高くて・・・
続きを読む
posted by egg at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

福砂屋のカステラ

9.JPG【福砂屋のカステラ】

私の中で一番のカステラといえばこれ。知名度も抜群なので、もはや説明不要かもしれません。

福砂屋といえば底に敷かれたザラメはあまりにも有名ですよね。
(このザラメ、長崎のカステラ全般の特徴なんですが)

お土産にしても喜ばれますし、私は家で食べるためにも買って帰ったりします。

カステラってカロリーが高いというイメージがあって、あまり食べ過ぎないように気はつけるのですが、それでもあっという間になくなってしまいます。

この福砂屋のカステラ、私なりの印象を一言でいいますと・・・


「重いんです」

続きを読む
posted by egg at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

本当においしいチーズが食べたい!

8.JPG【オーダーチーズ・ドットコム】

このお店はナチュラルチーズの専門店です。本格的なチーズの取り扱いでJALの機内誌にも紹介されている本物のお店です。

このサイトの情報量は、ちょっとすごいですよ。チーズの種類から扱い方に保存方法と、家庭でおいしく食べるための解説が満載です。

本屋さんでチーズの本を1冊買うよりも、チーズのことがよく分かります。


なにより、全ての商品においしそうな写真がついていて、しかも一つ一つに細かい説明が付けられているので、見ているだけでも楽しめます。
続きを読む
posted by egg at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

TVで話題になった「元祖焼き鯖寿司」

7.JPG【焼き鯖寿司】

このお店、こないだテレビでやってました。

焼き鯖寿司といえば、爆発ヒットの火付け役みたいなお店があります。
(羽田空港の焼き鯖寿司です。あまりにも有名ですね)

この「三國湊屋」さんはそのお店よりも、もっと前からこの鯖寿司を作っていたのです。

なので、こちらには元祖と入っているのですね。
続きを読む
posted by egg at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

貴重!? せんべいの「みみ」

6.JPG【がんこみみ】

南部せんべい自体はよく売られていますが、今回は南部せんべいの「みみ」部分です。

こういった部分は、たいていは地元で売られてしまうので、ネット(しかも無印良品)で並ぶというのは、とても珍しいのではないでしょうか。


南部せんべいというのは、東北地方の岩手県から青森県あたりの名産で、地方によって呼び名が少し変わったりするようです。

私もときどき食べますが、ほのかに甘いせんべいにゴマやピーナッツが貼り付けられていて、香ばしい風味がとてもおいしいのです。
ちなみに、私が買うのは「みみ」がついているものが多いです。


今回のおすすめ商品は、この「みみ」が180グラムと大量に詰まっています。
これで210円はかなり安いと思います。おすすめ。

私も思わず注文してしまいました。
届くのが楽しみです。



(参考)



おもしろい!と思ってくれたあなたへ。
posted by egg at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

飲み比べにいかがですか?

5.JPG【ヨーロッパビールセット】

今回は世界のビールをおすすめします。
このセットは、タイトルの通り全てヨーロッパで造られたビールです。

私もときどき海外のビールを飲むのですが、日本の一般的なビールにはない風味があったりして、なかなか楽しいものです。
(そういえば日本では地ビールがありますね。新たな味に出会えるという意味では、地ビールを飲む時の楽しみに近いでしょうか)


2本ずつ、6種類全て違う国のビールなので、「とにかくいろんなビールを飲んでみたい」という方にはほんとうにおすすめのセットです。

以下、セット内訳です。

続きを読む
posted by egg at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

いつものカレーにひと工夫

1.JPG【手づくりカレーキットセット】

一人暮らし時代によくカレーを作ったのですが、市販のカレールーを当然のように使っていました。
手の込んだカレーを作ろうと意気込んでも、せいぜい具に工夫を凝らす程度で、ルー自体は特に気にもせず・・・

でも、市販のルーってどれもあまり変わりばえしないんですよね。

続きを読む
posted by egg at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

