2009年09月05日

大きな地震が

なんか大きな地震がくるんじゃないかとか言われてますね。

NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCO

新型インフルエンザ対策で最低限の備えはしているのですが、大震災クラスの地震が来てしまったら、マスクや消毒用アルコールだけでは何も出来ません。

このサイトの予知が当たってしまうとすれば、もう時間的な猶予はあまりありません。当たらない確率の方が高いと思うし、当たってほしくもないんだけど備えだけはやっておいた方がいいかもしれませんね。日頃から。
posted by egg at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

逆セクハラもどき

大抵の女性は、満員電車の中では痴漢に遭わないように、自分が嫌な目に遭わないように胸元を腕で隠します。しかしたまに、そんなことは全く気にしないとばかりに振る舞う方もいらっしゃいますね。
そうすると、もちろん回りの乗客の背中や腕などに押しつけられます。

全くその気のない男性でも、これだけ無防備に押しつけられると、やはり多少は気にもなってしまうわけで・・・

自分は基本的に満員電車では両手をつり革やバーに掴まり、自分は全くその気がないことをアピールしつつ自己防衛をはかっています。
それでも相手から胸などが触れてきた場合は、「このままだと紛らわしいなぁ」と考えてしまい、どうすればいいのか困ってしまいます。変に身動きしてあらぬ誤解をかけられるのも困るのでじっと硬直するのですが、それでもこの女性がイキナリ声を上げたらどうしようと考えたり、挙げ句の果てには「なんで自分がこんな気を遣わないといけないのだろう」なんて少し理不尽さを感じたり。

こういう時に、前から言ってみたいと思っている一言があります。
それは「(痴漢に間違われかねないので)胸が触れないよう手でガードして下さい」という言葉です。

もちろんこの言葉をこのままストレートに言うと大変です。女性の立場として電車の中でこんな事を言われて何とも思わない人はあまりいないでしょうし、変に逆恨みされかねません(笑)

てなわけで、今日も僕はじっと硬直しつつ耐えてしまうのでした。
迷惑な気持ちと、ほんの、ほんの少しだけの喜びを感じて。
ラベル:電車
posted by egg at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

日本語はむずかしいや

世論調査の結果が、ニュースでいろいろやってましたね。
番組の内容は「青田刈り/青田買い」、「汚名挽回/汚名返上」が多かったけど、他にもいろいろと調査してたんですね。

続きを読む
posted by egg at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

記事がうまくまとまらないとき

記事を書きはじめてみたものの、全然まとめられない時ってありませんか?
私は、よくあります(笑)

続きを読む
posted by egg at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ネタ帳の書き方とそのスタイル

ブログやメルマガを運営している人って、多かれ少なかれみんな自分の「ネタ帳」みたいなものを持っているかと思います。
私も小さなメモ帳を持ち歩いて、その時に思いついたことをメモしているのですが・・・

続きを読む
posted by egg at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

PC選びは楽しい・・・か?

新しいパソコンを購入を考えています。
2001年に買ったThinkpadが古くなってきたのが理由です。
最近はノート的使い方もしなくなったので、今回の購入はデスクトップです。

しかしこのPCを買うという作業、好きな人にはたまらないのですが、私のように「単なる道具」としか考えてない人間にとっては、結構面倒なんですよね。

続きを読む
posted by egg at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

編集ボタン押しすぎ、みんな!(笑)

以前、この記事で編集ボタンについて解説しました。
その結果、私のブログには記事の一番右下に「編集」が追加されています。

トラックバック返しや、ちょっとした変更を行う時に便利なのですが・・・

編集ボタン押しすぎですよ!みなさん!!w

当然ですが、編集できるのはブログの管理人である私だけです。
みなさんは自分のブログを編集しましょう(笑)


アクセス解析見てビックリしましたよ。
なんで「編集」へのアクセスが6月に入ってから400PV以上もあるんですか?

ただでさえアクセスの少ないブログなんだから、解析画面で目立つんですよ(泣)


思わず笑ってもうた。
自分だけですかね。編集ボタンをお使いの方、どうですか?


ウケたあなたはここをポチッと、ブログランキング。
posted by egg at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

気分スッキリ(^^)

このブログ、一週間のお休みをいただいていました。
その間休んでいたわけではなく、新しいサイトの構築を行っていました。
初心者なりの「3歩進んで2歩下がる状態」だったので、いろいろと悩みましたが、いい勉強になりました。

しかし、相互リンクを頼むのって気をつかいますね。
このブログではそういったリンクなんて気にもしなかったので、初めての経験でした。

ネットは毎日が学ぶことだらけで、楽しいです。
posted by egg at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

地震が来る・・・ってウワサ。

結構いろいろなところで話題になってますよね。
私も情報源を読んでみましたが、そこには「南関東圏で規模の大きい地震発生の可能性がある」と報告されています。

続きを読む
posted by egg at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ネタに出来るヨロコビ(角位置オヤジ)

今朝、出勤電車の中ででおもしろいオヤジと戦いました。

続きを読む
posted by egg at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

これだけ疲れていても。

やっとのことで仕事を一段落させ、数日ぶりに家に帰り着きました。
溜まっていたメールを受信。数日間で100通近くのメールを受信しました。
その多くがメルマガとはいえ、さすがにこれだけの量になると、正直いってしんどいです(笑)

最近はブログなんかで「購読メルマガを整理しました」と言う人も増えていますが、彼らの気持ちが少しだけ理解できました。
今までは、無料で有益な情報が手に入ったり、いろんな人の考え方に触れられるいいサービスなのになぜ?と思ってたりしていたのですがね。

今日は夜も遅いし、明日も仕事が早い。
「メールなんて読まずに寝る!もう寝る!」なんて思っていても、ついつい気になって読んでしまうメルマガというのも、やっぱりいくつかはあるわけで・・・

自分もいつかは、そんなメルマガを書けるようになりたいものです。

ていうか、最近はブログの情報やアフィリエイトの情報から遠ざかってしまっています。
こりゃまずいぞ・・・気合い入れろ自分。



ランキング上位サイトの方々はマメに更新されていますよね。
しかも内容もしっかりしているし。参考になる点はたくさんあります。
posted by egg at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

なんの因果で日曜日に徹夜かね。

昨日から会社で仕事をしています。
なんだかんだで、こんな時間になってしまいました。
他人が仕事をしない時間帯に作業をしないといけないのが、システムのツライところです。
せっかくの週末も、今となってはいい思い出に・・・(涙)

続きを読む
posted by egg at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

週末の過ごし方にもご注意ください。

ネットにはまって、ブログにはまって、アフィリエイトにはまって。

ここ数ヶ月で、私の生活は目まぐるしく変わりました。
今までは冬になると毎週スキーに出かけて、春も暖かくなるまで滑っていたものですが、今年は状況が違いました。

続きを読む
posted by egg at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

やるべきことは多い。

ちょうど1週間ぶりの更新ですか。
ここしばらくは、サイト構築のための勉強をしていました。

レンタルサーバー、ドメイン、HP作成とやらないといけないことが多くて、どこから手をつければいいのか・・・

一つずつ進むしかないんですけどね。


これらの作業と並行して、どんなHPにするのかもまとめてます。

続きを読む
posted by egg at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

土日の更新はハイレベル。

このブログを始めて、ようやく3週間になろうとしています。

その間、週末は3回。


なかなか更新できませんよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ブログって続けることが大事だということは分かっているつもりなんですが、週末は家にいないことも多くてパソコンにさえ向かえません。

もう少し時間を作るようにしないとな>自分
posted by egg at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

