2009年01月27日

F-01Aケータイが気になる

買い換え、F-01Aケータイにしようか迷ってます。

いま使っているのがSH902isという2年以上前の機種なんですが、特に不便も感じることはなくずっと使ってました。

しかし、最近分かったんですがGoogleの各種サービスってこの機種じゃ使えないんですよね。

PCではGmailやリーダーなど、いろいろと使っているので、せっかくだからケータイでも・・・とアクセスしてみるとあら大変(爆)

てなわけでケータイの買い換えを決意したのでした。


で、どの機種にしようかといろいろ弄ってみたんですが、指の大きな自分は今時のスライド式とかはまず無理。さらに今まで使っていたSH902is程度の基本性能は欲しい。
そう考えると選択肢はそういくつもなく、数種類に絞られるんですよね。

で、最後に残ったのが富士通のF-01AとシャープのSH-03Aだったんですけど、最終的にはカーソル部分の好みでF-01Aに軍配が上がりました。

てなわけで近いうちに買い換えです。2年ぶりなので楽しみです。
ラベル:F-01A ケータイ
posted by egg at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

CSSの習得には必須のアイテム!?

Firefoxというブラウザなんですが、ご存じの方も多いと思います。
アクセスログを見ると顕著なんですが、このFirefoxを使っている人がどんどん増えてきていますよね。
私も今年の初め頃にこのFirefoxを知ってからはずっと使い続け、今では他のブラウザには戻れません(笑)

まず、Firefoxの一番の特徴である「タブブラウザ」という利点。もちろんこれが最大の恩恵なんですが、ここだけを目的にして使うのは、ハッキリ言ってもったいないです!

続きを読む
posted by egg at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

解約した携帯ではTVが見られない・・・って?

KDDIがこの夏に出す新機種のうち、2機種についてはTV機能を搭載するということですが、回線契約がないとテレビが起動しない仕組みが取り入れられているとのこと。

解約するとテレビは見られない──KDDIが新端末で


・・・今まではできたの?

続きを読む
posted by egg at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

3/27あるある大事典より・・・L−カルニチンとは。


L-カルニチン プロフェッショナル15000 【よろずや ししょー】

【L−カルニチン】

3月27日の「発掘!あるある大事典2」は、こんな特集なんですね。



「細胞から若返るスペシャル」

太りやすくなった、疲れやすくなった・・・このような体の変化は、細胞レベルの衰えによるもの。細胞の衰えを防ぐとして紹介したコエンザイムQ10、αリポ酸に加え、今回はもう一つの重要な物質「L−カルニチン」にスポットを当てる。



私も昨日で30歳になり、つい「衰え」という言葉に反応してしまいます。

続きを読む
posted by egg at 23:50| Comment(0) | TrackBack(7) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

新しい部屋には、新しいカーテンを。

13.jpg【オンラインオーダーカーテン ライブラブライフ】


最近、部屋の模様替えをしています。

机の位置を変えたり壁に貼ってあるタオルフラッグ(好きなサッカーチームのを貼っています)の位置を変えてみたり、ヒマに任せて楽しんでます。

ただ、部屋全体の雰囲気を変えようとすると、どうしてもカーテンがネックになるんですよね。

続きを読む
posted by egg at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

扇風機じゃないんです!

11.JPG
【<米国・VORNADO社>空気循環器】

普通、扇風機には首振り機能がついているじゃないですか。こいつにはその首振り機能がありません。

扇風機ではないからです。


アメリカの家では、天井で羽根のようなものがクルクル回っていますよね。映画なんかでよく見られると思います。
あれで部屋の空気を循環させて、気流のようなものを作り出しているんです。

私もあの羽根がついた部屋で過ごしたことがありますが、扇風機を回すよりもずっと効果的に部屋を快適にしてくれます。
(扇風機を回しても、結局平面で空気を循環させているだけなんですよね)

要するに、この製品を上に向けて動かせば「天井に羽根」と同じ効果が出るということです。

直線的なビームのような風が出るからこその使い方で、扇風機ではこうはいきませんよね。



よく見れば、このデザインも特徴的でしょう。

ジェット機で有名なボーイング社の元エンジニアが、この製品を開発担当したそうです。

そういわれてみるとこの形、飛行機の翼の下についているジェットエンジンに似ていると思いませんか?


ジェット機ファンの方もぜひ・・・どうでしょうか。



(参考)



個性的な商品だな・・・と思ったあなたへ
posted by egg at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

よく見るものほどシンプルに。

10.JPG【ゴムウォールクロック】

無印良品の壁掛け時計です。

なぜか私は、部屋の中というか身の回りに置いておくものにシンプルなものを選ぶ傾向があります。

根が飽き性だから、無意識のうちに飽きのこないものを選んでしまう傾向があるのでしょう。

時計なんかまさにその典型でしょうね。1日に何度も見るし、気分のいい時ばかりじゃなくイライラしている時も時計は見なければいけません。

だからこそ、その時の感情を逆撫でしないシンプルなものにしておきたいのです。



しかし無印良品って、こういうものをシンプルに、しかもセンスよくまとめるのが本当にうまいですよね。

「簡単なものほど難しい」という、有名な格言(?)がありますが、まさにその通りだと思います。


ところでこの時計、まわりがゴムでできているんですよ。

地震の時や、誤って落としてしまった時も大丈夫なんでしょうか。


・・・そういう機能は説明にないので、期待しない方がいいかもしれません。



(参考)

posted by egg at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

たまには童心にかえってお絵かきでも。

【ムーミン仲良しお絵描きセット】5アイテム・85点も揃った画材セット!【ムーミン仲良しお絵描きセット】

私が小さい頃から、ムーミンは子供の人気者でした。
私は主人公のムーミン方が好きだったのですが、当時の一番人気はスナフキンだったのを覚えています。

今の子供たちはどうなんでしょうか。

アニメもマンガも刺激の強い派手なものが流行し、ムーミンのようなほのぼのしたものは、物足りないのかなと思ったりもします。でも、それでも私はムーミンのようなキャラが、いつまでも子供たちの人気者であってほしいなと願っています。

こんな時代だからこそ、よけいにそう思います。


さて、今回はこのムーミンの「お絵かきセット」を紹介します。
続きを読む
posted by egg at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

サボテンに代わる新たな癒しグッズは・・・石庭?


石庭栽培セット【ぷらぷらショッピング】
【石庭栽培セット】

植物って癒し効果にもなるのがいいですよね。
たまに、本当にたまーに、花を買ってきたりするのですが、その日は1日いい気分になります。

ところで「普段、部屋に何の植物を置きますか?」と聞かれたら、あなたはまず何を思い浮かべますか?

私は「サボテン」と答えます。

でも私の部屋は和の雰囲気が満載で、サボテンはあまり似合いません。
水やりなどの手間もかからず、しかも頑丈なので捨てがたいのですけどね。

続きを読む
posted by egg at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

新入社員の方へ、強くおすすめします。

3.JPG【アルミダブルカードケース】

実は無印良品のこのカードケース、私使ってました。

当時はまだ、このようにダブルタイプにはなってなくて、ただカードをしまっておくだけといったケースでした。
結局1,2年程度しか使いませんでしたが、それでも意外に重宝しました。
続きを読む
posted by egg at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

長時間パソコンをお使いの方へ

2.JPGブルーベリーアイ

私が本格的にパソコンを使うようになって10年がたちました。
それまでは視力検査なんて受ける気にもならないぐらい視力がよかったのですが、この10年で私の視力も落ちに落ちてしまいました。

今ではメガネやコンタクトが手放せません。

原因がパソコンにあることは明白。しかもここ数年は、職種がシステム関係ということもあって、慢性的な疲れ目とともに、視力低下への注意はますます必要になってます。


ブルーベリーが疲れ目に良いと聞いて久しいのですが、実はまだ試したことがありません。
続きを読む
posted by egg at 17:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったモノ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

